コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

クリパしよう!クリスマスにおすすめのホームパーティのテーブルウェア

f:id:sweetdevil39:20201213195626j:plain

この記事を見れば、クリスマスホムパに必要なものやあったら便利なものが一覧で、一気にわかるので、ばたばた忙しいクリスマスホムパでさらに慌てずにすむぞ

 

あなたが開くホムパ、または行くホムパによって必要なもの、便利なものを用意して一目置かれる存在になるかも?

 

ホムパをしてみてわかった!ホムパにあったら便利、必要なものたち

 

 

お呼ばれ編

ホームパーティをする時って、各人持ち寄りの事も結構あるので、何か手作りの物や出来合いの物でも一品(逸品)くらい手土産は持っていった方がいい
何も言われなかった、仮に気を遣わないで、なんもいらないよ!とか言われたとしても、一応手土産は持っていった方がいいと私は思う。直接お相手のご自宅でみんなの前で披露しなくても、招いてくれたことへの感謝と礼儀として、開催者にはちょっとした手土産を渡した方が印象はいいかもしれないと思う

 

おすすめクリスマスの手土産、おもたせ

news39.hatenablog.com

 

開催編

さてあなたが主催でホームパーティを開くことになった、した場合、お店や施設との最大の違いは必要、便利な道具などがない事が大きいと思う
つまりそれらを必要に応じて用意しなくてはならない事があるという事だ

そんな時のポイントをチェック!

 

パーティシーズン前には揃えておこう!

ハロウィンやクリスマス、お花見、紅葉など…イベントや行楽シーズンになると、必要なものや道具などが売り切れてしまう事がかなりある為、シーズンに入る前などに少しずつ準備を始めていく事が望ましい。ギリギリになってあれがない、売り切れていた…なんて事になって折角のパーティがいまいち納得いかないというような事態、状況にならないためにも事前準備には余念なく!

さて、以下のお洒落、スタイリッシュで様になるクリスマステーブルウエアを揃えて、ほめられホムパにしちゃおう

 

 

少人数クリスマスホムパ(~3人くらいまで)

少人数のクリパなら普段使いもできる食器などを買って、クリスマス気分を演出してみよう!普段の日でも使えるので一度揃えておけば毎年使えるし、コスパを考えたら使い捨て食器よりお得であると思う

お皿

お星さまのお皿…かわい~~!クリスマス感満載だね!

グラス、コップ、マグ

スタバのサンタの長くつデミカップ!これもかわいい~!

サンタさんのマグカップもいいね

 

 

カトラリー置き

可愛いクリスマスバージョンの箸置きが!これちょっとしたプレゼントにもいいね!

こちらはガラスにクリスマスのデザインが!なんかお洒落

トナカイのナイフレスト!これはシンプルでお洒落!

 

 

コースター

木製で出来たコースター。繊細なカットイラストが素敵

トーション、クロス

トーションとは熱い鉄鍋を持つ際に使ったり、ひいたり、食器を拭いたり、テーブルクロスとしても使えるもの。そんなトーション、クリスマスイラストがあると雰囲気出ていいね

 

 


大人数のクリスマスホムパ(4人~)

少人数なら食器を準備できるかもしれないけど、大人数、そもそも食器が全く用意されていないような会場や場所、普段自分たちが使う食器を客人には使いたくない子供がいるので割れる食器を提供するのが不安…とかなんかだと簡易食器を用意しなくてはならないよね

そんな時におすすめのテーブルウエアはこちら

 

使い捨てテーブルウエア~紙皿、プラ皿、紙コップ、プラコップ、ナプキンetc~

使い捨てってちゃっちい…なんて思っていませんか?

最近の使い捨てテーブルウエアは本物の食器みたいに進化&かわいくなっているんだぞ!もうちゃちいとか言わせない!そんな意気込みを感じる

 

かわいい~~!トナカイシルエットの紙皿!フリンジのコップもお洒落。紙コップとナプキンが付いた3点セット。色味的にもゴールドなので女子会とかお洒落系のパーティーにいいかも。女子力あがるね

こちらは4点セット!なんとクロス付き!かわいい雪だるまのイラストがプリントしてあって、お子さんなどと一緒にパパ友ママ友クリパにおすすめ

使い捨てカトラリー~ナイフ、フォーク、スプーンetc~

パステルカラーが可愛いね

クリスマスカラーのカトラリーはテンション上がる~!

 

 

使い捨てプラコップ、グラスetc

足がゴールドでこれも女子会とかお洒落系パーティにいいね

こちらはド定番クリスマスカラー

グラスホルダー、グラスマーカー

紙でできたクリスマス仕様のグラスマーカー。トナカイさん繊細でお洒落でスタイリッシュ!人数の多いホムパではグラスマーカーは便利だよ

 

 

カトラリー置き

サンタさんのカトラリーカバー!帽子が可愛すぎるか!動く人数の多い大人数のパーティはカトラリー落としがちなので、包んで置けるものがあるのは安心だよ

コースター

お洒落な紙製コースター。厚紙なのでコースター以外にも使えそうだね。こちらはボックス入りなので、プレゼントにもいいかも!

 

 

クロス

可愛い雪だるまのイラスト!このクロスはビニール製なので、特にお子さんなどがはしゃいで飲み物をこぼしてしまった時もさっと拭けてシミが残らないのがいいね。布より軽くて持ち運びにもいい

いかがだっただろうか?クリスマスはホームパーティ派の人も、今年はホームパーティな人にも、クリパを開催する人にも計画してる人にもおすすめのテーブルウエアたちで、クリパ盛り上がっちゃおう~~!

 

私おすすめのサイト。専門的な材料や調理道具が揃うよ↓

一緒にお酒もどうぞ