コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

父の日には白いバラを贈ろう渡そう!おすすめのバラ商品まとめ

そろそろ父の日だね

 

日頃お世話になっているお父さん、旦那様、ご主人、パパ、夫に感謝のありがとうの気持ちを込めて素敵な贈り物をしてみませんか…?

 

毎年渡すものに困っている、いつもマンネリで違うものを今回は送ってみようかな、初めてお父さんや旦那さんにプレゼントを贈るけどなにがいいのだろう?おすすめとかあるかな?なんて人にはうってつけ

 

私が、いいな素敵だな、と思った父の日に贈るおすすめの商品を紹介

 

あの人の好みに合わせて、またわからなくても私が厳選した父の日の贈り物をまとめているので、是非父の日の贈り物やプレゼントの参考にしてみてね

 

 

伝統的には白いバラを贈るものらしい

父の日…とは言うけど、一体父の日の由来はなんだと思ったのだがこれは母の日にちなんで父の日には白いバラを贈ったのが始まりらしい。へー。なんで白いバラなのかは母の日には赤いカーネーションだからだろう

 

という事で、私おすすめの(白い)バラ商品を紹介!

 

お酒好きに… 

バランタイン

バラはバラでもバランタインの方は飲めるから貰って嬉しいし、バランタインは個人的にウイスキーの中でも一番うんまい(と思ってる)お酒なので単純におすすめ

特におすすめなのは17年

因みにバラのお酒は他ジャンルもあるので軽く紹介

バラの焼酎

バラのリキュール

私は酒好きなのでどのお酒も飲んでみたいが、ウイスキーが飲めない人にはおすすめかな

 

 

お酒に合わせると言ったら…

豚バラ肉

バラはバラでもバラ肉もいいよね。特に私おすすめなのが贈り物にもいい豚バラ肉の角煮。贈った人の家族の人も食べられそうだしね

これ焼酎とか絶対合うだろうなぁ…。ちょっと凝って紹興酒でもいいね

豚バラジャーキーとかもウイスキーに合うだろーなあー…

しゃぶしゃぶもいいね!

 

 

甘党派にはこんなギフトいかが? 

白バラ牛乳、白バラコーヒー

白バラ牛乳って何?って思った人にさくっと紹介しておくと白バラは鳥取の名物、名産の牛乳なのである

 

人気の大山バウムや、みるくまんじゅうもセットになったギフトセットはおすすめだぞ

アイスクリームもギフトとして人気だね

折角なら牛乳を楽しみたい、楽しんでほしいという人にはダイレクトに牛乳のギフトがいいだろう

普通に製菓が美味しそう…父の日にもいいけど自分用にも食べてみたくなっちゃうね

上記は父の日だけに乳の商品を!なんてギャグも…って、え、ボケが過ぎるって?

 

いかがだっただろうか?
素敵な父の日のプレゼントや贈り物の参考や手助けになるような記事であれば幸いである。…なんておふざけ(?)はここまでにして、父の日の贈り物におすすめの商品は以下にもあるので、参考にしてみてね

 

記念になるものがいいなら…

大人の嗜み、バカラの素敵なグラスでお酒を飲んでほしいね

news39.hatenablog.com

お酒が飲めないあの人は…

コーヒーミルなんていいね。折角なら豆からひいたコーヒーを楽しんでほしい所

news39.hatenablog.com

お料理好きのあの人には…

ちょちょっと料理が出来る人ってかっこいいよね

news39.hatenablog.com

作るより食べる派のあの人には…

上品な贈り物を

news39.hatenablog.com

 

news39.hatenablog.com

食べるより、飲む派だというあの人には…

ちょっと奮発、でも、素敵な時間を過ごしてほしい

news39.hatenablog.com

 

是非参考にしてみてね