コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

一生に一度は飲んでみたい?超高級有名人気なお酒まとめ

みなさんには、一生に一度は飲んでみたいお酒はありますか…?

 

今回は、生粋の酒好き酒のみなら、お酒を愛しているなら、是非とも知っておいて欲しい、いやいやなんなら飲んでほしい、飲みたい!という一生に一度は飲んでみたい高級酒をまとめてみた

 

ジャンル別に分けてみたので、お好みのジャンルの高級酒がどんなものか知りたい人にもおすすめ

 

 

シャンパ

ドンペリニヨン

高級、有名っていったらドンペリね。飲んでみたい…が、飲んだよーな、飲んでないような…ボトルをぽーん!としっかり空いてるのを目の前で確認してみたいもんだな!

白が一番リーズナブル

シャンパンの味自体はヴーホワイトがおすすめ。イエローやモエ白より甘みがあるけど、カフェパより甘くないから私的にベスト

 

アルマンドブリニャック

これは飲んだことがない!メタリックで見るからに高級って感じ。人気みたいなので飲んでみたい

 

 

ワイン

オーパスワン

これも飲んでみたいワイン…なんだけど、飲んだような気がしないでもない…お酒を摂取すると記憶が曖昧になるので飲んだよーな、飲んでないような…とにかく意識がはっきりしている1杯目に飲みたい

 

ロマネコンティ

現物は一回も見たことないような…?みなさんご存じ高級ワイン

これこそ庶民(私)は痺れる憧れる、超高級、まさに一生に一度は飲んでみたいワイン

商品を載せてはみるけど、これ買う人いないだろうなぁ…上のロマネコンティは世界で1本しかない、超超高級品でめちゃめちゃ高いから値段だけでも見ていって

買う人いたら一緒に飲みたいよね、買った人と。オナシャス~

 

 

ブランデー

ルイ13世

まあこれホストクラブでしか聞かないけどな(私は)

でも一度は飲んでみたい

レミーはVSOP、XOは飲んだことあるが、とても美味しいお酒。邪道だとは思うけどお気に入りはコーラ割。

 

 

リシャール

これもホストクラブでしか聞かない…つーか夜王で知った。セイヤと主人公のリシャール合戦は見もの

ヘネシーはVSOPしか飲んだことがない。XOも飲んでみたいなあ

 

トラディション

これもホストクラブでしか聞かないな

ブックなんかもホストクラブでは有名かな

カミュは全く飲んだことがないので、一度は飲んでみたい

 

ホストクラブのブランデーって基本飲むってより、卸すためのお酒(売上)だと思ってるから(え?そうだよね?飲むの?)飲む事ってあるのだろうか…いやまあ飲み物だけどもさ…

 

ホストクラブと言えば…

 

 

リキュール

シンデレラ

これこれ!飲んでみたいというより、飾りたいやつだな!かわい~

カラーのバリエーションがあるので好みの色を見つけてみよう

 

日本酒

私は日本酒が大好きで、まとめを作ってあるので日本酒は↓を見てほしい

 一生に一度は飲みたい高級日本酒まとめ

news39.hatenablog.com

 

如何だっただろうか?ちょっとお酒のジャンルというか飲んでみたいお酒が偏り過ぎているというか、水商売ではド定番というか…になっているがご愛敬

 

この高級酒はいってないじゃないか!というのがあったら是非お知らせしてほしいぞ!