コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

蒙古タンメン中本北極ラーメン

蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べてみた

f:id:sweetdevil39:20210720113043j:image
f:id:sweetdevil39:20210720113040j:image

原材料

f:id:sweetdevil39:20210720113051j:image

成分表示表

f:id:sweetdevil39:20210720113059j:image
f:id:sweetdevil39:20210720113028j:image

中身

f:id:sweetdevil39:20210726183237j:plain

f:id:sweetdevil39:20210726183223j:plain

豆腐よりはもやしが目立っている

f:id:sweetdevil39:20210726183233j:plain

お湯入れて規定時間が経った後

取り敢えずはオイルを入れずに試食

 

味の感想、評価、口コミ

オイル入れない状態だと、北極もノーマルの蒙古タンメンより辛くないな。でも辛いのが苦手な人は、辛いと感じるかと思う

 

ではここからついに…

f:id:sweetdevil39:20210726183230j:plain

この極辛オイルを、全投下する

 

えい!

f:id:sweetdevil39:20210726183227j:plain

どぅーええええええーーーーーーっ!!

 

辛そっ!!!

f:id:sweetdevil39:20210726183220j:plain

赤と言うより黒いもんな

 

味の感想、評価、口コミ

か、から…っかれえええええええええええええええええええええええ!!!!

 

なんっだこの辛さ!!!やっべえ辛さだぞ!一瞬辛いけど大丈夫かな?と思わせといてやっぱり辛い。食べているそばから口周りがじんじんとしてくる。辛いというより痛い。辛さの暴力。口周りのジンジンは20分くらい続いた。麺をすするのも恐怖。むせそうだし。ビビりながらすすったり、すすらないで箸で口に押し込んだりした

後スープや麺が熱いし、痛いしで、最初は食べるの一苦労だった

にしてもやっぱり辛いので早々に戦線離脱をして、お助けアイテムを使う

 

チーズ

実は北極ラーメンを手に入れた時から、まあ絶対チーズは必須アイテムだろうな、と思って買っておいたのだ。辛い物好きの人でも自信がない人はチーズは万能アイテムだぞ!今回はスライスチーズにしていて、計3枚投下

スープがマイルドになってきて大分食べやすくはなったが、わりかし結構まだ辛い。けど食べれなくはないという感じで、ちょっとずつ食べ進めていった。スープは美味いけど飲むたびにむせ返る。飲みたいのに飲めないジレンマという事で、フェーズ2に移行する

 

温玉

生卵でも大分マイルドになるのでおすすめだけど、スープがぬるくなっちゃうし、卵白部分が水気を増やして味が薄くなっちゃうので私は温玉推奨

温玉を入れても味はたいして変わらないし相変わらず舌や口周り痺れているけど、黄身の塊軍団とスープが合わさる時は辛すぎず絶妙に美味しかった

スープも3/1程になったので、満を持してのお待ちかね…

 

ご飯

熱いご飯がいいね。色々投下してきてるのもあるし、スープ冷めぎみだから。で、スープと一緒にかきこむ。気持ちでね、むせるかもしれないから

行儀悪いような食べ方だけど、これが最高に美味いんだ。ご飯と合う。ご飯も入れちゃうともうあまり辛味は強調されてないけど、痺れによる痛みが舌や唇周りにじんじん来てるのでもはや辛いのか辛くないのかよくわからない状態になっている。麻痺状態

 

今回紹介した商品はこちら

併せて見て見てね

news39.hatenablog.com