コンビニ、スーパー新商品、話題のグルメ情報

コンビニ、スーパーの新、限定商品や巷で話題、人気の商品情報と再現料理、食べ比べを中心に紹介

マヨネーズ七味や一味を合わせるのはどのイカが一番美味イカ!?食べ比べ

いかとマヨネーズ七味(一味)を一緒に食べるとうまい!

誰かが言っていた言葉…私はこの言葉が忘れられない…

何故なら

 

肝心の、どのようなイカで食べたら美味かったのか?というのを聞きそびれてしまったからだ…!!

 

そこで今回は、どのいかでマヨネーズ七味と合わせたら美味かったのか!?というのをいろいろなイカで試してみようじゃなイカ

 

 

エントリーナンバー①イカフライ(お菓子)

f:id:sweetdevil39:20200324172137j:plain

f:id:sweetdevil39:20191116181454j:plain

フライ系にマヨネーズは合うと思ったけど…

イカフライ(お菓子)とは合わない。なんというかくどすぎる…フライのサクッとした感じと七味マヨの滑らかな濃厚感がお互い主張しまくっていて、合わせないで食べたほうが両方美味イカも?

 

エントリーナンバー②あたりめ、するめ

f:id:sweetdevil39:20191116035130j:image
f:id:sweetdevil39:20191116035136j:image

一瞬はうまいんだけど…

あたりめがかったい!から、せっかくマヨネーズ七味と合わせても、いかがいつまでも口の中でむっちゃむっちゃしているので、一緒に食べられなくなイカ?と思った次第である(食べる前から予想はついていたけど)

どうしても一緒に食べたかったら、いかを思いっきり小さくカットして一緒に食べればいいんじゃなイカ

 

 

エントリーナンバー③ソフトさきいか

f:id:sweetdevil39:20191127183826j:image
f:id:sweetdevil39:20191127183823j:image

乾物なので固いからしっかり噛まないとならない故、やっぱりマヨネーズは先に消えちゃうけど、最初のマヨネーズの味を若干残しつつ、むちゃむちゃかみしめているといかの味わいが感じられるので組み合わせ的にはまあまあ…じゃなイカ

 

エントリーナンバー④いかの一夜干し

f:id:sweetdevil39:20200227014528j:image
f:id:sweetdevil39:20200227014531j:image

これは…想像はしていたけど、やっぱり文句なくうまいじゃなイカ!!むしろ合わせないほうがなさそうな組み合わせであると思う。絶対一度は食べてみたほうがいいコンビ

 

 

エントリーナンバー⑤酢イカ

f:id:sweetdevil39:20200122021101j:image

f:id:sweetdevil39:20200622214127j:plain

合わないかな…と思っていたら、意外や意外!?酢いかとマヨ七味めちゃ合う!酢いかの酸味がマヨネーズによってマイルドになり、私的に酸味がちょうどいい塩梅になった、普通に美味イカ

 

イカがだっただろうか?このいかもマヨ七味、一味に合うんじゃなイカな?っていかがあれば教えてほしいぞ!